会社員がコロナにかかったら


サラリーマンコロナに罹った場合についてまとめる
ど素人!コロナ講座

報告
上司に正確に迅速に情報を伝える
誤魔化していると、ばれた時に信頼を失う
「自分は被害者」「自分は何も悪いことをしていない」という主旨の言葉を使わない
上司は対応に忙殺される。保身の言い訳は控える

出社勤務
会社が許す限り最大限、在宅勤務する
「無症状だから」と言って、それを理由に早期復帰の意欲を示さない

職場復帰後
よその部署にお詫び行脚しない
影響を受けたとしても、当人に謝罪に来て欲しいとは誰も思っていない。どうしても詫びたい相手にはメールを使う

感染者が出た職場は、保健所との折衝、閉鎖、在宅勤務切り換えなど様々な対応に追われる
人が集まるときにすること

関連記事
新型コロナウイルス感染症用語
在宅勤務でテレビ会議に参加する
在宅勤務の注意点


2005年から毎日1話ブログ「しらべるが行く」

世界平和を実現 Copyrightしらべる 今日の更新 初出2020年12月