会社員がコロナにかかったら


サラリーマンコロナに罹った場合についてまとめる
ど素人!コロナ講座

報告
上司に正確に迅速に情報を伝える
誤魔化していると、ばれた時に信頼を失う
「自分は被害者」「自分は何も悪いことをしていない」という主旨の言葉を使わない
上司は対応に忙殺される。保身の言い訳は控える

出社勤務
会社が許す限り最大限、在宅勤務する
「無症状だから」と言って、それを理由に早期復帰の意欲を示さない

職場復帰後
よその部署にお詫び行脚しない
影響を受けたとしても、当人に謝罪に来て欲しいとは誰も思っていない。どうしても詫びたい相手にはメールを使う

感染者が出た職場は、保健所との折衝、閉鎖、在宅勤務切り換えなど様々な対応に追われる
人が集まるときにすること

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世界の平和実現 Copyrightしらべる 今日の更新 初出2020年12月