インタースコープ
最終更新 2002/4/23
インターネットを利用した、顧客動向リサーチ会社の老舗 東京代官山 2000年3月設立
【インタースコープの歴史】
- 1991年
- インタースコープ社長、平石郁生氏がクリードエクセキュートを設立
- 1998年
- インターネットを利用したマーケティングシステム(インタースコープシステム)の構築を始める
- 2000年3月9日
- インタースコープ設立
- 2000年4月
- クリードエクセキュートの業務がインタースコープに移管される
- 2002年4月19日
- 新入社員歓迎コンパに佐藤江梨子が参加
メンバー公称10万人(2002年4月21日現在)
会員には定期的にリサーチのメールが届き、自分が調査対象の条件に合う場合、アンケートのウェブページで回答する。報酬は3,000ポイント(=3,000円)以上溜まると商品券でもらえる
アンケートに答えても「抽選でポイント付与」という質問が大半であり毎回ポイントがもらえるわけではない。1999年にメンバーとなりこまめに回答して3000ポイントが溜まったのは2年後であった
定期的に東京開催のグループインタビューの募集(抽選)がある。1回で7,000円などまとまった報酬になる。ただし1度呼ばれると2度目以降はなかなか抽選で当たらない
世界平和を実現
Copyrightしらべる 今日の更新