Power Pointからエクセルにコピーして動的に使う

最終更新 2011/5/25
プレゼンで使うのはPower Pointだが、その後、資料を動的にメンテするにはエクセルが便利
そこで、Power Pointで作って、エクセルでメンテする方法

準備
Power Pointを起動する

[表示]>ツールバー>図形描画をチェックして、図形描画バーを表示させる

エクセルを起動する

操作
Power Pointで、コピーしたい画面を開く

図形描画バーの[オブジェクトの選択](白い上向きの矢印のアイコン)をクリック

コピーしたい範囲をドラッグして選択する

[コピー]をクリック (または[Ctrl]+[C])

エクセルで、貼り付けたい場所のセルを選択する

[貼り付け]をクリック (または[Ctrl]+[V])

2005年から毎日1話ブログ「しらべるが行く」

世界平和を実現 Copyrightしらべる 今日の更新 初出2006年1月