エクセルファイルにパスワードをつけて保存する

最終更新 2008/2/24
他人に見られたくない内容を書いたエクセルファイルに、パスワードをつけて保存する方法

【エクセルの操作手順】

(1)[ ファイル ] > [ 名前を付けて保存 ]

(2)名前を付けて保存 ダイアログの[ ツール ] > [ 全般オプション ]

(3)読み取りパスワード欄に、自分でパスワードを考えて入力

(4)[OK]
 ↓
(5)パスワードの確認 ダイアログで、もう一度同じパスワードを入力

(6)[OK]

(7)ファイル名欄に、自分でファイル名を考えて入力

(8)[保存]

この設定をすることにより、ファイルを開く時にパスワードを尋ねてくる

2005年から毎日1話ブログ「しらべるが行く」

世界平和を実現 Copyrightしらべる 今日の更新 初出2008年2月