Power Pointの初期設定


Power Pointを使い始める時の初期設定

メニューを常に表示する
ツール>オプション
ユーザー設定
オプションタブ
「常にすべてのメニューを表示する」にチェックを入れる

図形描画ツールバーを出す
表示>ツールバー
図形描画をクリック

ファイルを開いた時の表示を変える
ツール>オプション
表示タブ
標準表示のプルダウンメニューから選ぶ
「サムネイル、スライド」を選ぶとよい
起動時に作業ウィンドウを開かない
*Power Point2007には作業ウィンドウがない
ツール>オプション
表示タブ
起動時に作業ウィンドウを表示 のチェックを外す

*この記事は Power Point2003で検証した


2005年から毎日1話ブログ「しらべるが行く」

世界平和を実現 Copyrightしらべる 今日の更新 初出2010年3月 最終更新 2010/3/27