▼タスクバー ツール>オプション 全般のタブ
最近使ったファイル一覧 のチェックを外して[ OK ]
↓
▼タスクバー ツール>オプション 全般のタブ
最近使ったファイル一覧 にチェックを入れて[ OK ]
↓
これで、直近に開いたファイルの履歴が消え、新たに開いたファイルの履歴だけが表示されるようになる
ある時 「 僕の日記.xls 」 のような、ファイル名を他人に見せたくないファイルを開いていたとする
その後急遽、打合せが入り、エクセル操作をプロジェクターで投影することになった
必要なファイルを探そうと「ファイル」をクリックすると、僕の日記.xls が、履歴リストに表示される
その場に、見てはいけないものを見てしまったという空気が流れる
誰かが明るく突っ込んでくれればまだいいが、たいていは見て見ぬ振りをされる
Tweet