■メニュー展開が変。感覚的に操作したら、ことごとく目論みが外れる
■かなりハイスペックなサーバーを入れない限り、パフォーマンスが悪い
■日本語がおかしい。(外国製ソフトを無理やり和訳したのだろうか?)
■午前半休した場合、打刻する機械でユーザーが「出勤」「退勤」を押さなければならない
ユーザー側がシステムの仕組みを正確に把握してフリーハンドで対応するという仕組み
このシステムを導入した場合「こんな わかり辛い仕組みに数千万を投じたのか?」と社員から総スカンを食い、つるし上げに遭う。責任を追及されることもある
ただ、人事部の専権事項として導入した場合、皆人事部には文句をいえないので、人事担当者は「なにも問題がない」と認識したりする。販売元も、悪い情報は言わない
導入して2年くらい経つと、何を言ってもしかたがないのでユーザーは諦める。すると人事部は「最初はいろいろあったけど、最近はクレームも少なくなった」と一人ごちる
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