困った常駐パートナー

最終更新 2009/9/7
うんざりする常駐パートナーたちの惨状

狡猾
責任を逃れることを最優先する
二言めには「御社の運用次第」「アプリケーションはメーカーの問題」と言い、自分の会社の責任には言及しない
「おたくの会社の上で決まったことだ」と"下のあなたはお呼びでない"という言い回しをする
ケースによってクライアントの交渉相手を変え、巧妙に言質を取っていく
自分が有利になる都合のよい相手と交渉する

態度
声が大きくてうるさい
周囲が静寂の中で仕事をしているのに、ただ一人ひっくり返った裏声で話す
専門アプリの知識に長けているだけなのに、その知識で天下をとったかのように人をバカにする
偉い人にだけ挨拶をする
決定権のない社員とは目も合わせず、口をきかない
自分は勝ち組のエクセレントなビジネスマンだという空気を前面に出す
遅刻を繰り返す
上司に告げ口されないのをいいことに、改めようとしない

能力
国語力が低く何を言っているのかわからない
表を書かせると、一貫性のない妙な表を書く
コンピューターのことしかわからない・・という人材がSEをやっている


困ったビジネスマン
困ったE-mail
困ったSE

2005年から毎日1話ブログ「しらべるが行く」

世界の平和実現 Copyrightしらべる 今日の更新 初出2009年9月