アスクル
最終更新 2002/10/10
ASKUL
コピー用紙からお茶の葉まで、オフィスにあるものはなんでも
注文した当日または翌日迄に配達するサービス。
1993年 PLUSの通販部門として開業
1997年5月、アスクル株式会社設立、e-mail受注を開始
1999年5月期売上高226億
2000年3月、顧客毎専用Webページ「MY ASKUL」開始
2000年5月期売上高 571億円、登録顧客 107万件
2001年5月期売上高 752億円、登録顧客 156万件
2002年5月期売上高 924億円
■法人向け「ASKUL」と個人向けの「ポータルASKUL」がある
■分厚いカタログは無料
コールセンターは8:00〜20:00、商品の質問だけでなく意見、要望も聴くので「お問い合わせセンター」という。電話1日5,000本、メール1,000通を受ける。スタッフ数200余名(2000年9月)
世界平和を実現
Copyrightしらべる 今日の更新